ニュース

姉妹校 長南茂原校のご紹介

 

こんにちは。

東京芸術学部校の姉妹校である長南茂原校のご紹介です!

 

長南町立旧豊栄小学校の跡地に精華学園高等学校長南茂原校はあります🏫

圏央道茂原長南ICから自家用車で約7分、JR茂原駅からバスで約16分、

圏央道~アクアライン利用で東京駅、羽田空港、成田空港ともに約1時間の好立地な場所です。

2021年4月に第1期生をお迎えしました😆

 

🏫精華学園高等学校 長南茂原校の特長

進学・就職サポートが充実 希望進路に柔軟な対応

大学・短期大学・専門学校を合わせて、約100校の指定校があります。

全国の精華学園高等学校では海外大学への進学実績もあり、

希望進路に対して柔軟に対応をしています。

就職に関しても個別指導でサポートしています。

 

テストやスクーリングは東京芸術学部校で実施

多くの通信制高校がテストやスクーリングで本校所在地に

行かなければならないのに対して、当校のみで単位認定に関する教育活動が完結します。

スクーリングで遠方に出向くための生徒の精神的ストレスは発生しませんし、

スクーリング費用として学費とは別の費用を負担する必要がありません。

なお、国からの就学支援金や通学定期をはじめとした各種学生割引の対象校です。

 

通学コースと通信コースを併設

長南茂原校では、通学コースと通信コースを併設しています。

通学コースは全日制や定時制とはシステムが異なり、

登校は週1日から週5日の間で生徒のライフスタイルや諸事情に合わせて選択可能です。

通信コースは年間10日から15日程度の登校で高校卒業を目指すことが出来ます。

また、いずれのコースも修業年限は原則3年のため、全日制高校に通う同級生と

同じタイミングでの卒業を目指すことが出来ます。

 

転入・編入生は随時受け付けています。

ご入学をご検討の方は下記をご確認ください。

入試・学費のご案内

 

ご質問等ございましたら、下記の連絡先までご連絡ください。

 

精華学園高等学校 長南茂原校

〒297-0112千葉県長生郡長南町米満101
(長南町立旧豊栄小学校)

TEL:03-5337-8114(お問い合わせは東京芸術学部校でお受けしています)

Mail:info@seika-art.jp

 

長南町のご紹介

TOP